2011年9月21日水曜日

磐城炭鉱自動軌道車(4)

さてさて、もう少しで完成なのだけど!薄い洋白素材で出来たこのキットなんか立体感に乏しい。
側面も「プラ板でも貼って立体感を強調しようか?」とも思ったのだけど、それじゃあんまりにも手間なので、思いとどまる、、、
ネットでサクッた円太郎バスの写真などを見てみると、本物もあまり立体的ではない!
(東京の交通100年博で本物も観てきました!!)
サイドはエッチングで一応凹ませたりしてあるので、「よし!」としてテールの立体感の無さはなんとかしよう!!
薄い洋白の端切れを切って半田付けすることに、、、
半田付けが終わったのがこの写真、、、、うまくいった?、、やめときゃよかったか・??
無駄な半田をゴリゴリ削って、キサゲ刷毛でガシガシやって、あんまり立体的でも側面と差がつきすぎるのでヤスリで薄くして、、、、うn~~ん!いいかもしんない。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿