2012年3月30日金曜日

井笠ジ5日車単端 (その3)

さて。。。
完成させるには排障器を作らなくてはなりません。
日車型の単端の場合は排障器と言うよりもバンパーと言った方が良いかも知れませんが。。。
それで洋白板を削ってこんな部品を作りました。
何箇所か曲げてバンパーの様な形にして。。。
車体の取り付けに困ったので、、ボンネット下の取り付けるこんな金具も作りました!
半田付けをしてこんな状態に。。。
それから削って短くしたひさしの先端の反り返りが欲しかったので。。
0.2mm真鍮線を半田付けして形を整えました!!
正面から。。
バンパーの形状が解かるでしょうか??
反対側も。。
これで後は塗装を残すのみです!!
でも!?塗装が問題なんだよな~~~。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿