2012年5月21日月曜日

金環日食。。撮ったぜぇ~~っ!!

金環日食、観察です。。
みんな沢山アップしている金環日食ネタですが?
僕にとって一生に一度と思われる金環日食ですから(遠くまで見に行けば別ですが。。)やはりアップせずにはおけないのです~~!!
木漏れ日も日食の形になるってホントですね~~
まだ欠け始めですので三日月ですが。。
安いコンパクトデジカメと500円本の黒い下敷き状のプレートを使っているのですが!?
結構まともに撮れています。
もっ、ちょっとで繋がりますね~~
つ。。つながりました~~
天候にたたられた地域も多い様ですが、我が熊谷は若干雲はあるものの ドぴーかんです。。
木漏れ日も輪っかになっているみたい。。だぜ~~っ
スギちゃん風にするのを忘れてました。。いま思い出したぜ~~っ!!
金環の時間はほんの数分(2~3分か?)だったぜ~~っ!
わさわさの木漏れ日です。。だぜ~~っ!!
あっ!あっけなく終わったぜ~~っ!

次回からはまた模型ネタでよろしく!!だぜ~~っ!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿