2012年6月27日水曜日

三重交通 デ61(その1)

今度はこれです!!
まぁ~~松阪線の客車が出来たら素直な流れでしょう。。
キットも罪上がっているので勢いでサクッと作っちゃいましょう!!
ワールドの取り説の写真を見ても特に不満は無いのであまり大改造は必要なさそうです。
気になる処はパンタ周り。。カプラー周り。。台車周りが簡素すぎてブレーキパットの表現が無い事!(車体の向こう側が透けて見えるのは良いのだけど、スカスカすぎてウオームギアが丸見えなのも気になる)
それと車体正面に留め金具??の様なものがあり本物の写真でも、HOナローの完成写真でも黄色く塗られていて目立つのにこのNナローにはその表現が無いので塗る事も出来ない事も気になります。。このへんも何とかしたいと思います!!
とりあえずボディーを取り説に従い組み上げました。
約6時間ぐらいで組み上がりました。
付属のヘッドライトが写真と見比べると小さい様に感じたので銀河のN-011ヘッドライトに替えてあります。
カッチリしたボディーは組みやすく、リベットの表現も適度でカッコイイです。。
パンタグラフはTOMIX のPS28形を指定してあるのですが、近くの模型店に行ったら品切れでした。
ホントはまた鉄コレの広島電鉄350形に付いているパンタを使いたいのですがパンタ無しの350形が沢山出来ても困りものです!?。
さてどうしたものか?。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿