2013年8月7日水曜日

淡路交通のタマゴ電車(その1)

今年のJNMAで買ってきたMasterpieceの「南海タマゴ電車淡路交通タイプ」です。
ネタが新しく飽きてしまわない内にサクッと組み上げたいと思います。


中を確認してみるとこんな感じ。。
ボディはエッチング(洋白??)見た感じステンレスに近い薄い素材と感じます。
屋根はホワイトメタル。
前面はロストワックス製です。


ランナーから切り出すと側面パネル(写真上の部品)は極薄でゆるくたわんでしまいます。
曲げない内にさっさと半田付けした方が良さそうですねぇ~~。


位置合わせも難しかったのですが何とか満足のいく位置に半田付けできました。

正確なところはよく解からないのですがステンレスの様な固い素材と感じましたのでステンレス用フラックスを使いました。


これは屋根のパネルです。
側面板と同じように2枚重ねになっています。
こちらも曲げない内に手早く半田付けしました。


前面はロストワックス製で、ライト部分は別パーツ(ロストワックス製)で組み合わせる様になっています。


ネットから得た写真と比べてみました。
ライトの位置がもう少し外側の方が似ている気がします。。
どうしましょう! 半田付けしたものを剥がして穴の位置を変えようか??


結局、剥がして穴の位置を外側、下側になる様に拡大しました。

このキットを一度作れば、もう二度とこのキットを作る機会は無い(たぶん??)と思い妥協したくなかったのです。


部品が整いました。。
あとは箱状に組み上げることになります。。                       つづく。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿