2014年12月21日日曜日

昨日フェスタで買ったもの!

今年もまた行って来ました。さいたま鉄道模型フェスタ2014WINTER!

僕の場合キットしか買わないので(この頃そうなっちゃいました)キットが飽和状態となった現在! 何も買う必要はないのですが。。。
それでもひとつだけ気になるキットがありまして、、またまた行ってしまいました。


気になっていたのはこれです! 城東電軌さんの伊豆箱根鉄道軌道線のモハ7です。

城東電軌さんのブログで発売予告を見たときから「ほしい、ほしい、これ欲しい!!」となってしまいまして。。今回、これを買いに行ったと言っても間違いはありません!!

こういう古い木造車輌、好きなんですよ! 
この頃、こういう古い幅狭な2軸車を1/150サイズで作ることに限界を感じてまして。。
やっぱり1/80 ~1/87サイズのほうがいいのかな?と思っているのです。

もちろん、こういう小さい車輌に限ってのことですが。。
軽便はサイズ的に1/87 9mmに納得しているので「やっぱりスケールは1/87がいいかな!」と思っているのですが動力ユニットを考えるとこちらもなかなか難しいことに。。


車体はエッチング板1枚です。


カラーの説明書や。。


完成図面も付いています。


別パーツでブリル台車と屋根板が発売されていたので買ってきました。

さて僕はほんとにこれが組めるのでしょうか?? 動力はどうしましょう? ブリル台車の軸間は20.7mmとのこと。僕が想像していたのと違~~うっ!! 
城東電軌さんに聞いたところ「フクシマのFMギア等を使って~~??」との話。もともとNゲージャーなんだからそんなもの組めねぇ~~よ!(そもそも売っていないし。。)
だいたい12mmをやるってことになるのか??それとも9mmで軽便みたいにすればいいのかしら?? しばらく悩むことになりそうです。


一応、ジャンクもチェックしました。今年はあまり面白いものは見つけられませんでした。混んでいたので他を先に回っちゃったのが良くなかったのかもしれません??
必要なパーツも買いこんで。。やっぱり何気に散財!!


こんなものも2個だけ買いました。。

会場は今年も凄く混んでいましたねぇ~~!
みんな何気に散財してるんでしょうねぇ~~~~っ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿