2014年12月30日火曜日

クラウス17号(その2)

12月初旬に始めたキットですが、だいぶ間が開いちゃいました。
旅行をしたりいろいろ他のことをしていたからなのですが、裏でキット組みも少しずつ進めていました。。


ボディは細かいところを除いてほぼ完成。


下回りに取り掛かりました。。
主要部品を半田付けして洗浄。


他の細かい部分も半田付けして洗浄。。


組み上がりに不安を感じたので仮組みをしてみました。
この時点で細かいパーツの曲がり具合やネジ穴の状態などを確認します。
どうやら、大丈夫のようです。。


ボディにもネジ止めしてチェック。
OKです。


一度、バラして下回りを塗装しました。
先に動力部を組んでからボディを仕上げる予定です。


取り説通りにギアを組みます。


途中の写真を撮り忘れました。。
モーターを載せて試走。大丈夫みたい。。


またまた写真が飛んじゃいました。。
いつものデジカメは壊れてしまったので、他ので撮っているのだけど。。 どうも慣れません!
写真が少ないのもそこに原因が。。

今、こんな感じ。 (写真を見て気付いたけど、安全弁が取れて浮いちゃってます。)
動力部はロッド類も組んで完成しました。
後は上回りの細かい部分を仕上げて塗装すれば完成なんだけど。。

もう今年も残り二日(今日を含めて)! 他にやらなきゃいけないこともあるので、どうやら今年中の完成は無理みたいです。(情けなや~!)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿