2015年6月13日土曜日

「かもめ号」復活計画!(その2)

少しだけ進みました。。


プラ板で扉を作りました。


車体を取り巻く帯も0.3mm×1mmのプラ棒を貼り付けて作りました。


屋根上にはとても小さなベンチレーターがあります。
2mm幅のプラ棒を切って貼り付けました。


ライト類はとても小さいのでNゲージのパーツには適当なものがありません!!
いろいろ探しても見つからないので作ることにしました。
2mmの丸棒を引き延ばして1.2mmぐらいにしました。お尻を丸めて0.3mm真鍮線を刺しました。これをカットして。。


こんな感じです。。左右の尾灯は0.6mm丸棒を接着して中央に0.3mmドリルで穴を開けてあります。


後ろのライトは1.0mm丸棒から作りました。
尾灯は前面と同じ作りです。


必要なものはすべて付け終わったので洗浄してサーフェイサーを噴くことに。。


サーファイサーを噴いたらこんな感じになりました。
継ぎ目や黄ばみ(2011年からほって置いたので接着剤などが変色したものと思われます)が消えていい感じになりました。
これなら似ているのでは??

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿