さてさて、謎の金属版です!
こんなんなっちゃいました!?
使ったのは鉄コレの路面電車用動力「TM-TR01」付属の日車C型台車枠です。
面倒くさい思いまでしてコハ300を作ろうと思ったのはこの台車枠あってのことです。
RM LIBRARY69「宮崎交通鉄道部」などを見ますと台車は南海電鉄発生の中古台車となっておりまるで路面電車で使っているようなブリルタイプ!!
軸間は1370mmです。(1/150換算で約9mm)
こんな台車は今まで出ていなかったのでコハ300をリアルに再現することは不可能だったと思われます。
EDと並べて雰囲気を確認!
EDの大きい台車! コハの小さい台車雰囲気十分だと思いませんか?(欲目?独りよがり!?)
近づいてみると、ちょっとコハの連結面が低いようですね?
床板を工夫して高さを合わせるしかありませんね~。
ここでちょっと連結器について考えておく必要があるようです。
今まで自動開放しないにも関わらずカッコが格好いいと言う理由だけで「MICRO-TRAINS」のZ用カプラー(905)を付けてきましたが、EDには付けるためのスペースがありません。
写真のワフに付けているトミックスのカプラーも連結するだけであれば良いような気がします。
さらに好みで言えば写真の謎のDL(日本ニッケルで解る人~?)につけてある「MICRO-TRAINS」のメルクリン用(902)がカプラーポケットのサイズを取らないためいいな~と思います!!
ストックが無いので買ってこなくちゃね。
ちょっと写真では解りずらいと思いますが「MICRO-TRAINS」とトミックスのカプラーはそのまま連結できます。
コハのボディはある程度出来たのでサーフェイサーを吹いてみました。
切り継ぎの宿命!!きれいに繋いだつもりでもガタガタですね!
こりゃ時間が掛かりそうです。。。
にほんブログ村
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿