津川洋行のハフは大変良くできていると思うのですが、腰板の切れ込みが深すぎると思います。
ワールドのハフも僕の考えでは腰板の切れ込みが深い様に思われます。
この腰板の部分を改良(改悪?)したいと思います。
折角ですから古い時代の写真を元に腰板を木板張りにしたいと思います。
デキ3に合わせてゲージも6.5mmにします。
まず本体を解像度300程度でスキャンします。
Photoshopで画像を加工。ラベルシールに印刷します。
木板を作り出すのはこれです。 あーやっちゃった。もう後戻りは出来ません。後はかわいそうな仕掛品が増えるか完成するかどちらかです。 とりあえず一両目はいいところまで行きました。屋根のカーブも修正しました。
二両目も作って、改軌して、塗装して・・・・めんどくさっ!!
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除石川様
返信削除今晩はNナロ奮闘記をご覧いただきましてありがとうございます。
銚子のハフは仕掛ったまま放置されています。
ラベルシールも残っていません。
Photoshopをお持ちなのであれば、少し研究してみたら如何でしょうか?
自由に扱えるようになれば模型の製作に便利に使えますよ!!
返信おそくなりました、ありがとうございます。
返信削除挑戦してみます。
※お手数ですが、私の2013/1/14 書き込み欄にメールアドレスを入れてしまっていますので、削除頂けると助かります。お願いします。