お模型祭に行くと、買い物ツアーになってしまう事が多いので、自重していたのです。。
キットも山積みなので、極力買い物しないことを目標に、見に行ってみました。
もともと僕の場合、1/150主体なので、1/87が多い軽便祭は買い物の誘惑は少ないのですけどね~。
達人たちの素晴らしい作品を見て、模型創りのヒントやアイデアを吸収したいのです。
ササッと見てきてしまったので、気付かなかったのですが、このレイアウトにはフジカラー色の電車がいたのですね~。(何を見ていたのか?注意散漫ですね。)
下津井ですね!!
このレイアウトもコンパクトにまとまっていて素敵でした。
そう!! コンパクトと言えばこんなパイクや。。
こんなパイク。。
自分でも作れそう!! と思っていつも見ちゃうのです。 (実際にはいつまで経っても作れないのですが、、、)
それから、これも興味を持って見てきました。(見ている人が多かったですね~~)
聞くともなしに他の人が受けている説明を聞いたところ、展示台に作ったミニジオラマを繋ぎ合わせて、レイアウトにするようです。
いろんな情景、、いろんなシチュエイション!!
自分でもこんなのが作れたらいいなぁ~~。
もちろん、若干のお買いものはしました。
この小冊子は買いました。
それから記念エッチング板の「温根湯のボギーDL」。
そして勢いで買ってしまった「十勝のキハ1」。。
説明書の表紙のカラーリングが本当かどうか?質問したからなんだけど。。
カラーは解からないそうです。(や、やっぱり)
「どうせなら派手な方が楽しいでしょ!」って言われました。
それも一理ありますね!! 昔の古くてカラーリングの解からない車輌をリアルに塗ろうと思うと、暗ったい色ばかりになって、確かに楽しく無いです。。
もともと私鉄系にハマってしまったのは「北国の汽笛1~4」 星 良助写真集 ないねん出版 が好きで見ていたからなので、これ!作りたいです。
エッチング板 1枚のキットです。
レジンの屋根やベンチレーター、ライトなどが付いています。
動力はバンダイの「Bトレ動力(機関車用)」これなら間違いなく動きますね!!(たしか、、使わないのが一つあったはず。。。)
山積みキットの一つにならない内にさっさと組み上げたいところです。。
入場券500円、 軽便讃歌Ⅲ700円、 温根湯のボギーDL 3,500円、 十勝のキハ1 4,000円 しめて8,700円!!
充分、節約したと言えるんじゃないでしょうか!?
←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿