細かい部品をたしてディティールアップします。
手摺りは0.2mm真鍮線を使いました。
ナンバーはこだわらなくても良かったのですが、余っていたB20 1のナンバープレートがあったので切り継ぎで頭にDのプレートを付けてDB201としました。
その関係もありナンバープレートも半田付けしました。
熱を掛け過ぎて先に付けて置いたパーツが取れるのも嫌なので、位置決めが上手くいったところでコテを離します。
そのため不要な半田が沢山残ってしまいキサゲが大変でした。
時間をかけてキサゲをした結果!こんな感じ!!
次は下周りです。
動力部分はBトレ動力なので、あまりこだわってもしょうがないのですがエアタンクだけは目立っているので付けることにしました。
使えそうな部品を探して古いGMキットのキハ04の部品を使うことにしました。
縦割りにして、更に少し薄く削りました。
アロンアルファで接着しました。。
次はランボード周りです。
ステップ、つかみ棒、解放てこなどの部品を追加していきます。
ピンバイスを使って所定の場所に0.4mmぐらいの穴を開けました。
つかみ棒やステップは銀河のパーツです。
DB201のつかみ棒はちょっと変わっていて頭が輪っかになっています。
割りピンを半田付けして作ろうかとも思ったのですが、なんちゃって車輌なのでそこまでこだわる必要もないと思い銀河のパーツにしました。(こっちの方がカッコイイ。。ので)
解放てこは割りピンと0.2mm真鍮線です。
エアホースは銀河のパーツでも出ているのですが(形状はカッコイイ。) ホワイトメタルなので強度に不安を感じた為0.3mm真鍮線で作りました。
ロストワックスのパーツなら使っていたと思います。是非ロスト製のパーツの発売を希望したいところですが、価格が高すぎると売れないのかもしれません。
おおかた付けたい物は付けました!!
組み立てるとこんな感じです。
後ろ側はこんな感じ。。
後はウエイトをちょっと考えて、、塗装です。。
←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿