真鍮板を曲げてモーターの固定金具を作りました。
リード線もつなげてこんな感じに。。
この状態で試走しました。 走りますがウェイトがたりないのか空転します。
ウエイトは積めるだけ積みたいのですが、狭いスペースなのでショートが心配です。
それでホワイトメタルのウエイトをプラバンで包むことにしました。
プラバンをアロンアルファで接着するだけです。
重心を上げたくないので下の僅かなスペースにもウエイトをはめ込みます。。
ウエイトは1.4×6mmのネジを使って床板と共にボディにネジ止めしています。
ウエイトだけ黒く塗装しました。
モーターとバランスをとるために床板の上にもウエイトを置いています。
屋根板ははめ込み式にして取り外し可能にしました。
裾から見える車輪はこのくらいです。。
これでもまだ小さく見えますが我慢どこでしょう!?
ウエイトも乗せたので結構快調に走ります。。
エッ!本当に?って感じですよねぇ~~!
そう思いまして今回は動画を撮ってみました。。
以前から動画を貼り付けたいと思っていたのですが、やり方が解からなくて~~。
iPhoneで取ったのですが以外に簡単でした。。こんなことならもっと早くやった方が良かったですね~~。ただ音がうるさく撮れてしまったので今後研究が必要ですが。。
さて明鉱平山602タイプ 後は仕上げを待つばかりとなりました。。
←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿