気の向くままにいろいろな車両に手を付けるのは、楽しいのだけど。。
大概、完成せずの仕掛かり品を量産することになってしまうので、自重しているのです。
ただ、作りたい車両は沢山あるので、どうしても途中で他の車輌に手を付けてしまうことはあるのです。。だいぶ涼しくなってきたので半田付けがしたくなってしまいました。
なるべく簡単な車輌をつくろうと思って、手を付けたのはこんな車輌。。
神中のキハ20タイプ!!
これも購入してからだいぶ放置してしまいました。。一般的には「なんじゃそりゃ!?」っていうような車輌なのですが、、KitcheNさんは結構コアなモデルを作っているのですよ!
こりゃ面白い!!と思って購入するのですが、自分でもなかなか作らない。。
これ神中の二軸客車ベースなので、「別府の7」をつくった時にバリエーションとして「北丹のハフ50」とこれをつくったのだと思います。
写真も「内燃動車発達史」でしか見たことがありません。
僕は東武小泉線のキハ4として作るつもり。。要するに東武熊谷線(妻沼線)が完成していれば、繋がった先に居たはずの車輌です。(ある意味地元です。)
ただ軍機保護法下、おまけに重要施設の中島飛行機の周りの鉄道なので当然、当時の写真などは残っていないのです。
まあ、塗色はぶどう色(茶色)で間違いないと思うのですが。。
まず、綺麗にバリを取って。。 折り曲げて。。
半田付け~~! 半田付け、たのし~~い!! 暑い時期には半田付けしていないので、たぶん半年ぶりぐらいです。。
簡単に箱になっちゃいました。
動力はチビ客車用動力指定なので、実にお気楽です!!
不要部分を切り取って、ボディをはめ込めば、、こんな感じです。。
後は屋根を貼りつけたり、塗装したりすればいいのだけど・ ・ ・ ・!?
どうも屋根の形が気に入らない!! どうしよう!!
少し工夫するつもり。。
←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿