小泉線のキハも裏で少しずつ進めていました。
ライトを付けました。ライトは付属のものではなくアルモデルのおわん形を使いました。
テールライトは付属のカンテラ型のものを使いました。
動力はポケットライン動力ですから、そのままでは四角い金属のウェイトが目立ってしまいます。
以前、十勝のキハ2を作った時に使った手法でウェイトの左右をカットしました。
エンジンを吊っている枠に見せかけようという魂胆です。
こんな感じです。四角い箱のままよりはカッコイイと思います。
カプラーは改造なしで交換できるので、お手軽にラウンドハウスの「28-088 マグネティックナックルカプラーOS」というものに交換しました。
ボディ色は暗い茶色(ぶどう色)一色塗りだと思われますが、あまり暗過ぎるのも嫌なのでツートンにすることにしました。ベースにMr.カラー43 ウッドブラウンを塗りました。
窓枠とドアを薄い色にしようと思ったのですが、窓枠は細すぎてマスキングが面倒だったのでドアのみとなりました。
全体にぶどう色を噴きます。
マスキングを剥がすとこんな感じになります。ぶどう色一色よりは明るい感じになったと思います。
完成まであとちょっとです。。
←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿