2016年8月4日木曜日

銀色の機関車!

ポケモンGOをやっています。。

いや~~。。暑い暑い。
ちょっと太ると暑くて耐えられません。という訳で模型製作もまったく進まない状態です。

一時期はやせる為に歩いていたのですが、またサボっています。歩くきっかけには良いなと思いポケモンGOを始めました。

久しぶりに少し離れた公園まで歩くと。。「なんじゃ~こりゃ~~~!!」


熊谷、荒川公園に保存されている機関車がなんと銀色に塗りかえられていました。

ポケモンを探して歩き回るとポケモン以外にも発見があるようです。。


なんで銀色に塗り替えたのでしょう??
銀色の塗料が余っていたのでしょうか?(んな訳無いか!!)


しばらく眺めていると銀色もなかなか良いものです。


こりゃ思ったほど悪くも無いかも知れません。。


また見飽きるころには元の黒に戻されるのでは??

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

2 件のコメント:

  1. どうやら有志団体が整備を始めたらしいですよ
    長いことかさかさした姿だったので、ぜひしっとりと塗り上げてほしいものです

    返信削除
    返信
    1. トトロさま
      情報ありがとうございます。「D51140」で検索すると保存会が存在していました。びっくりです。
      あの銀色は錆転換塗料というのを塗った状態の様です。そのうちには本塗装されるみたいですね~。。

      削除