2012年11月17日土曜日

京阪80型。。両運(その5)

あと少しです。。
必要な部品を作ってどんどん取り付けていきます。
前面屋根上の柵の様なパーツ(どう表現したらよいか解らないもの)をどうに作ろうかと考えていたのだけど。。
銀河の手スリパーツの細かい物に余った洋白のランナーを半田付けして作ることにしました。
上手く出来ずに一度作り直しました。
出来たものを直角に曲げて、、下にプラ棒の脚を付けてこんな感じになります。。
屋根板に取り付けるとこんな感じです。。
ヒューズ箱の保護柵も取り付けました。
前面にレトリバーも付けて、ジャンパー線も取り付け。。
おおよそ思いつく部品は取り付け終わったので屋根板を接着します。
屋根板の裏側は平らに削っておきます。
ボディの天井部分も平らに削ってあります。。
ガッチリ付く様にタミヤセメントを大量に筆塗りして貼りつけました。
仮組して様子をみます。
取りあえず破綻は無い様です。
排障器は鉄コレ付属のものを使いますがそのままではカッコ悪いので透かし彫りしてあります。
あとは屋根の継ぎ目を養生してから塗装です。
屋根上のライトの後ろ側に手すりが付いている様ですがどうしましょうか?
あと、、前面中央の拡大した窓のガラスパーツはどうに作りましょう??
まだまだ完成しそうもありませんねェ~~!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿