2013年3月24日日曜日

農家を古色に仕上げる!(レイアウト6)

鉄コレのストラクチャーを塗り替えてカッコイイ農家を作ろうと思います。
一見、、カッコよく見えますが歪みが多く不満なので改造します。
まず要らない窓を抜いてしまいました。
側面や裏側の窓も取りかえると良いのですが、面倒なので今回は前面だけにしました。
ゆがみを修正するつもりで削っていたら何故か隙間が開いてしまいました。
これじゃ改良じゃなくて改悪ですね~~。
隙間はプラ棒で埋めました。塗装すれば目立たなくなると思います。。
窓や玄関の戸、座敷の障子などを作り変えました。
塗装をして雨どいを取り付けて完成です!!
また夢中になって作業をしていたので途中の写真は撮り忘れました。
飛び出した濡れ縁はリアルじゃないと思ったので(単なる好みですが、、)建物の内に引っ込めました。
2階の窓には手すりを。。
玄関の戸はもう少し複雑な形にしようと思ったのですが、作ってみるととても小さくこれくらいの物しか出来ませんでした。
郵便受けはもちろん赤ですよね!?(元は黄色に塗ってありました)
ウェザリングで古ぼけた色にしてあります。
裏側の窓は作り変えていないのでチープです。
雨どいが効果的だと思います。(自画自賛ですが。。)
屋根瓦も濃い色に塗装したのですがテカってしまったので、フラットベースを塗り重ねています。
フラットベースはやり過ぎると真っ白くなって廃屋みたくなります。いい加減が必要です。
 建物の位置が決まらないとなかなか地面に取り掛かれません。
地面も少しづつ仕上げたいとは思っているのですが。。。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿