2013年10月19日土曜日

淡路交通のタマゴ電車(その7)完成!

やっと、今頃になって完成しました。


デカールと行き先表示板を作って貼りつけただけですが。。
やっと完成!



少しだけウェザリングしました。


ナンバーや社紋、行き先表示板など、大きさにはかなり注意して製作したのですが、少しだけ大きい様です。

ただ模型の場合、大きさがジャストでも潰れて読めないと良くないので良しとします。


いつものように、Photoshopで(と言っても安いElementsです)600dpiのjpg画像でつくりました。

よく、、本格的な人はイラストレーターを使う様ですが、財力も能力も無いのであいかわらずjpg画像で作っています。
プリンターの能力以上のものは印刷できないので、600dpiぐらいで作れば、何とか我慢出来ると思います。

良い点はネット上にあるホーロー看板画像などを使い、拡大縮小で看板画像などが簡単に作れる点です。


社紋も雰囲気重視ですが、結構イケテルでしょ??


上田のモハ3121、十勝のキハ1、さて今度はどれを完成させましょうか?
気が多すぎて、どんどん完成させないと仕掛りだらけになっちゃいます。。相変わらず!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿