2014年10月3日金曜日

Baldwin 9号機(その3) 出来ました!

やっと完成しました! やっぱり手が遅く、超高速で完成と言う訳にはいきませんでした。


ライトにはレンズの代わりにエポキシ接着剤を盛ったのだけど。。
あんまりそれらしく見えませんね~~。


キャブには無理やり機関士を乗せました。
これ、軽便祭の帰りにホビーセンターカトーで買ってきた奴です。


サイドとバックに白文字で9の字を付けてみました。
30年代の私鉄によくある表情なのですが、この辺は好みの分かれるところかも!?


逆サイドはこんな感じ。。
窓枠に色を入れ、軽くウェザリングも施しました。


キットの素材が洋白なので、ナンバープレートとメーカーズプレートは銀色。
ホワイトメタルの安全弁も銀色です。 金色にするためにエナメルのクリヤーイエローを塗りました。 真鍮製の汽笛の色が薄く感じる様になってしまった為、汽笛もクリヤーイエローで塗りました。


上から見るとこんな感じ。。
屋根は綺麗なままですね~、もう少し汚した方が良かったかも??


斜め後ろから。。


今回も動画を撮ってみました。
明治村つながりで、今回もまた羽後交通の2軸客車を引かせてみました。


さらにもう一本。。


こっちはバック運転です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿