2011年11月12日土曜日

鹿児島市電462をつくる!(2)

仕事が忙しくなってしまってなかなか模型づくりが進みません。
以下、今週やったことです。
Photoshopでスキャン画像を元に屋根上のベンチレーターの配置を図面化しました。
シール用紙にプリントして適切な位置にプラ板で作ったベンチレーターを配置するつもりです。
屋根上が滑らかになったので、位置が気に入らず削ってしまった雨樋を0.3mm×0.5mmのプラ棒で再現しました。
その後、ヤスリで削ってもっと細くしました。(付けてみたら大き過ぎた為!)
正面の排障器のレリーフを0.3mmピンバイスで穴あけして透かし彫り状にしました。
こちらが穴の空いていない状態!
違いが解るでしょうか??
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿