2013年4月11日木曜日

広電400形(その4)

またまた車輌です。
仕掛ったかと思われた広電400形ですが、さにあらず。。
密かに製作が進んでいたのです、ふっふっふっふっふーーっ!!


製作が止まっていたのは「ライトを光らすといいなぁ~~」と思ってしまったからなのでした。
わたくし、、あまり車輌のライトを光らしたことがありません。。(遅れてるぅ~~っ!?)

車輌の形重視であまりギミック(演出?)は考えていなかったのです。
それで何でも光ればいいとは思っていないので「片方に走行→点灯! 逆方向に走行→非点灯」ぐらいでいいかなと考えています。

これは、必ずしもライトを点灯したい時ばかりではないからです。(更に進んでON、OFFスイッチを付けるという方法もあるが。。何せ小さい車輌なので。。。)

それでブログ村でもお馴染みのきらめき工房さんの「きらめきライトLU-111」水平照射型を購入してみました。その後他のことをやっていたのでしばらく放置!

小さい車輌の為、配線が難しく、こんなものを作ってみました。
このまま車体にはめればLEDがヘッドライトの後ろに来るように作ってあります。。


ボディはほぼ出来上がっているので、テールランプのみ、別パーツを取り付けました。


塗装をするとだいぶ実感的に。。
組み上げて試走です。


いい感じに光ります。
まだライトの遮光はしていませんので関係ない部分も光っています。
後は「どうに上手く遮光するかです?」。。。(室内灯も必要なのか??)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿