2013年4月3日水曜日

木を植える(レイアウト7)

レイアウトもそろそろ手を付けないと。。
でも、、どうやっていいか解からないんだよね~~。


一度、明るい緑色のパウダーを撒いてみたのだけど、気にいらなくて掃ってしまいました。

下草の具合が分からなくて山に見に行ったりもしました。

季節はいつにしようか?と思ってみると。。
作っている今の季節が参考に出来るのでいいのかな?と思います。


手をこまねいていても進まないので、取りあえず。。作ったままの木を植えてみようと思います。

一番大きな木は山の上に植えるにはちょっと大きすぎますね!!
ほんとは大きいまま植えるぐらいがリアルなんでしょうけど?


全体の高さが高くなりすぎてしまうので一番大きい木は少し切り詰めることにします。

 
今の季節ですから下草は枯葉や枯れ草をイメージしています。
茶色のパウダー、枯草色のコースターフ、超極細のコルク粒を撒きました。
 
初めは木工用ボンド水溶液を使ってみたのだけど、
接着が遅くて いま一つピンとこなかったのでScotchのスプレーのりを使いました。
自己流なので後でなにか問題が起こるかも知れませんが。。


いきなり出来ました!!
また途中の写真を撮っていません。

自家製の木、8本とファインリーフフォーリッジを半分ぐらい使って山の一部を緑化しました。


うれしいので車輌を走らせて写真を撮りました。。


写真を撮ってみるとなかなかいいです。
レイアウト作りに弾みがつくかも!?


完成途中のホジも駆り出しました。


結構、木の高さがあるので深い山の中みたいです。。
なかなか え~~んでないかい!(自画自賛)


でも緑化したのは隅っこの、この部分だけなんですけど~~~。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿