2013年6月21日金曜日

都電 1200形(その3)

久々の更新です。。
何故更新が滞っているかというと模型作りが進んでいないからです。。

画像的にもあまり面白く無いのですが、取り合えず  今週進んだところまで 。 。


上手くつないだつもりだったのですが、、
屋根中央部が凹んでいるので半田を盛りました。


削って平らにしたのですがまだ凹んでいるのでアロンアルファを盛りました。
その後さらに削って平らにしたのですがこの状態だと良く分からないので塗装することに。。。


メタルプライマーを塗った後にサーフェイサーを噴いてこの状態に。。


屋根中央キャンバス部??に0.25mmプラバンを貼って、、こんな感じ。


こんなシールを作ってポールの台座の位置を決めて0.5mm角プラ棒と0.3mm×1mmプラ棒で台座を製作。


ポールは0.2mm真鍮線と0.9mm真鍮パイプを使って作りました。
よく見ると今一つなのですが、作り直してもこれ以上、上手く出来ないような??


なんとなくそれらしく見えるからこのままでもいいかな~~?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿