2014年5月25日日曜日

明鉱平山602タイプ(4)ディティールアップ!

今週はあまり進みませんでした。。
ディティールを整えて、塗装すれば完成なのですが手が止まっちゃいました。
やっと昨日(土曜日)になって工作の続きを始めました。


ナンバーと銘板はキットに付属しています。
所定の位置に半田付けしました。


手摺り類もキットのままです。


動力の試走も済んだので、車体裾内側の部品(何と言ったら良いか解からないので!)を車体と半田付けしました。


ライトはなかなか大きさの適切なものが見つからなかったのですが、ペアーハンズのOナロー用のヘッドライト(OA-005)にしました。
上に付いている尾灯はペアハンのNナローキットに入っていた部品です。

602のパンタは資料写真を見ると上にバッテン状の補強の入ったパンタです。(601などは違う形状) 
以前から付けていたTOMIXのPS13は形状が違いますので、上の部分だけPS11形のものに変えました。繋ぎ部分がPS13の方が少し広くグラグラだったので少し曲げて幅を狭くしてあります。


キサゲしてきれいにして。。


こんな感じに。


いつも通りフィギュアも乗せるつもり。。
正確なところは不明なのですが凸型のロコなので僕の勝手な想像では、ドアを背にして線路と平行方向に座り上半身と顔を進行方向に向ける様に運転するのだと思います。

丁度いい格好のフィギュアが無いので頭を切り取り横向きにして付けなおしました。


乗せるとこんな感じになります。。


カプラー周り、屋根上の機器などを取り付ければ塗装に入れます。。 
あと、、もうちょっと。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿