2015年2月8日日曜日

そらの写真。。

更新しないでいると忘れられちゃうので。。なんとか無理くりにでも更新!!

約3年ぶりに健康診断を受けてみたのだけど。。 肝機能の数値が悪くてびっくり!!
ウエストのサイズも驚きのメーター越えで完全にメタボリックです。。
慌てて日に1万歩のウォーキングと禁酒を自分に課しました。 以来、約一週間経ちましたが体重が減る気配は未だ無しです。。

身体がなまっているせいか日に1万歩のウォーキングは以外に大変です。それで模型製作はついつい二の次に。。(とりあえず健康重視です。しばらく模型製作はおろそかになる可能性大です。)

ウォーキング途中などに撮った写真がたまったのでそれを観てもらおうかと思います。。


利根川の土手です。 右手に見える鉄橋は伊勢崎線の鉄橋です。場所は埼玉県羽生市。


空や雲の写真を撮るのが昔から好きです。これは天候が荒れて風の強い日でした。気圧の谷が通過中??なのでしょうか?


またまた夕焼けの写真です。これは熊谷スポーツ文化公園ですね。夕方暗くなってもウォーキングしている人が多くてびっくりします。みんな一生懸命運動しているのですね。。


何故かセブンイレブンで「ふっかちゃん」発見!!


これは利根大堰です。

さてさて、、少しだけ模型の話題を。。


12mm動力の車体への取り付け方を悩んでまして~。
現物合わせでこんなプラバンの枠を作ってみました。


動力ユニットがこんな感じにハマります。「枠の前後にプラバンの床板を付けてそれを車体本体の床板にネジ止めしたらどうかな?」と思っています。
もちろんこのままでは枠は下に抜けてしまうので上からボックス状のものでモーターを床板に密着させるつもりです。
問題点はあまり強度がないことです。さて、、どうなりますやら!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿