2015年7月31日金曜日

横浜市電500形の再生!(その3)塗装。

相変わらず暑いですね! 暑いと模型作りは進みませんねェ~~!
なんとか、塗装まで漕ぎ着けました。


古い塗装を落としてやり直す人が多いですが、僕はそのまま塗っちゃいました。(いい加減です。)
まずはプライマーとサーフェイサー。。


室内側を濃いめのクリーム色で塗って、その後マスキングしました。
車体外側にはGM21 小田急アイボリーを塗りました。

写真をよく見ると肌が荒れているような?? 重ねて塗ってしまったせいなのか?それとも気温が高いせいなのか??よく分かりませんがそのまま続行します。


窓回りをマスキングして腰板部分を塗装。
色はGM18 近鉄ダークブルーです。


次に屋根部分を塗装。グレー、ブラック、ブラウンを混ぜて適当に噴きました。


こんな感じになりました。
ちょっと腰板部分の色が濃いかしら?


屋根も前に塗っていた銀色のほうが明るくって良かったかも??
四の五の言ってもしょうがないので、この状態から仕上げていきたいと思います。
暑いので集中力が続かず、、かなりいい加減です。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿