2015年11月28日土曜日

鉄コレ「秋田中央交通」買いました。

27日、帰りに量販店によると鉄コレの秋田中央交通軌道線とED14が入荷していましたので、早速、購入してきました。


ツートンの新塗装2両セット。


もちろん旧塗装も。。


ついでにED14を2種類。
動力はともにあす以降の入荷予定とのこと。。


ちょっと写真を撮ってみました。(注意! ディスプレー上のカラーは必ずしも実物の色を再現していません!!)
造形は満足です。。2千円ちょっとでこんなマニアックな車輌まで手に入るなんて、、「いい時代になったなぁ~~」と思っていいのか?お手軽すぎると批判するべきなのか??複雑な心境です。。
色はちょっと鮮やか過ぎるような気がします。


すくなくとも、僕の持っている本の写真はもう少しくすんでいます。
自分で色合いを近付けることに労力を使えば良いと言うことですね!!


客車も綺麗な色ですが、少し違うような気がします。
塗装し直さずにウェザリングなどで色合いを近付けることは出来ないでしょうか??


新塗装も鮮やか過ぎるけど。。
でも新塗装はこんな感じで間違いではないような~!?
こっちはちょっと汚してやればいいかなぁ~~。


それにしてもこのブリル台車!!
僕なんかこれが欲しいだけでも何セットも買っちゃいそうです!!

おまけに、ここに専用動力がジャストフィット!走りも「はこてつ」動力と同じでしょうから不満の無いものになるはず。。んn~~m、2軸の路面電車がいろいろ作れそうですねェ~~!!!


新塗装は「気持ち悪い!」とか「センス無い!!」とか言われていたようですが、他にこんなの無いので独特の魅力が。。「きもカワ」ですかね?


5千円少々出せば、新旧競演も簡単に実現可能!


ライト関係はすこし手を入れたいですね。。


鉄コレ10周年 記念硬券付属!
これよく見ると旧塗装のものと。。


新塗装のものはデザインが異なっているのです。おまけに日付が「17.11.30」と「27.11.30」となっています。「17年」ってなんだと思ったのですが10周年なので10年前の日付と言うことのようです。Wikiによると第1弾が2005年11月発売となっているので日付も11月30日だったのかも知れません??

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿