2016年4月7日木曜日

高遠行(その2)

4月4日高遠行きの続きです。


昼に食べた桜花丼です。
高遠城址公園から車で数分のところにある「楽座 紅葉軒」で食べました。
馬肉のづけ丼ですね!? うまかったです!!

友人が言うには高遠城址公園では夕方からライトアップがあるとのこと。
それまでに少し時間があるので高遠の他の桜も見てみることに。。


それで車で30分ぐらいのところにある「六道の堤」と言うとことに行ってみました。


城址公園とはだいぶ趣が違います。
大きな池(ため池?)の周りに沢山の桜が咲いています。
まったく観光客はいなくて近所の親子連れが自転車で来て遊んでいました。


とってものどかなところです。


黄色い花が沢山咲いていました。


周りはとっても広々。。 遠くに山が見えます。


人が少なく伸び伸び出来ます。


信州の田舎の風景が楽しめました。


夕方4時過ぎまでいて再び城址公園に戻ることに。。


6時を過ぎたころにライトアップが始まりました。



だいぶ日が伸びた様でなかなか暗くなりません。


ちょっと花見とは違うのかも知れませんがとても面白かったです。


あまり見慣れない景色に独特の綺麗さがありました。。



青いライトはさすがに奇抜ですが?


7時過ぎまで楽しんで帰路につきました。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿