2013年12月7日土曜日

井笠のホハ(その2)

今週はあまり進んでいません。
前回、最後にガラスガード(窓にある保護棒)を切ってしまったのですが、これを綺麗に取り除くのがなかなかやっかいで。。


棒ヤスリとマイナスドライバー(を磨いてノミに改造したもの)を使って、ひたすら削りました。


なんとか満足できる状態まで、取り除くことが出来ました。

次に、水雷型ベンチレーターの取り付け位置が気に入らないので、他の位置に穴を開けることに。。 写真の内側にある穴がそれです。


水雷型のベンチレーターは検討した結果、一番リアルと思われる KitcheNの品番919K 水雷型通風器を付けました。 他のキットから取り出した部品で二輌分は無かったので、急遽取り寄せました。


ダブルルーフのおでこ部分はプラの3mm角棒を平行に2本貼りつけて。。


削り出しました。
もう一輌、ホハ1も同様に仕上げるつもりです。


ここで急きょ、欲が出まして。。
井笠のホハはこれ以前に買った ホハ13/14 2輌セット もあることを思い出して半田付けしました。

なんと!!4輌、同時完成を目指します!! 「倍返しだ!!」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿