2014年1月30日木曜日

今、こんなものを作っています!

また例の半端物なのですが。。
あまりジャ〇〇、ジャ〇〇いうのもどうかと思いまして。。


今こんなものを作っています。。

ジャ〇〇と申しましても、ちょっと部品が足りないだけでエッチング板としては正常なものが多い訳で。。  エッチングの板キットと思えばいい訳です。

ただ屋根とかは曲げ済みではないので、ちょっと厄介です。
「慣れれば簡単!!」と言いたいところですが、このゆるいカーブで角が急に曲がっている屋根は合わせるのが難しかったです。
正規の曲げ済みキットがどれだけ組みやすく作ってあるのか身に染みます。。


使わなかった西大寺のキハの車軸を使って動力化に成功!
「余った部品を使って」と言いたいところですが車輪は適当なものが無く、銚子のデキ3のキットから抜きました。。

このキット、、何かあるたびに「小型のヘッドライト」を抜かれたり、「モーターとウォームギヤ」を抜かれたり。。もうまともに組み上げることは不可能です。
結局、他のキットの部品を使っちゃってる訳ですね。。


下から見るとこんな感じ。。
簡便で組みやすい動力だと思います。


他にもこんなものも!?  こちらはあと数点、部品を付ければ完成です。(こちらのエッチング板は一昨年購入)


下周りのエッチング板もあったのですが、昔のキットみたいにポケットライン動力の方が簡単でいいやと思い、こんな感じにしちゃいました。

あまりこんな物ばかり組んでいると「こいつ貧乏でキットを買えないんじゃぁ~~??」と思われそうですが、そんな事も無いのです。
組んでいない正規版のキットが山ほどありまして。。(山ほどあるので新しいキットを買う事にためらいがぁ~~)
とっととそっちを組めばいいのですが、、何故だかそっちは取り掛かりずらいのです。
んn~~~ん、こまりましたねェ~~。 しばらくこのブームは続きそうです!!


取り合えず、、とっとと、この2台を完成させます!


おまけに、、こんな物まで組みました。
こちらは流石に部品が足りず完成させるのは困難です。

これを組んだ為に、正規版のキットが欲しくなっちゃいました。。
購買意欲をそそる為にジャ〇〇板を流すという商法があるのかもしれませんね~~。

さいたま模型フェスタで悩んだ末に買わずに帰ってきたトーマパワーSを激しく後悔しています!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿