2014年3月11日火曜日

十勝鉄道キハ2(その3)ちょっとディティールアップ!

だいぶ間が開いてしまいました。。
少しだけ進んだので報告します!


細かいパーツを自作しました。(一部、Nゲージパーツの流用。)


サボ受け??を半田付けしました。
ドア下の補強も付けました。


片側の窓下にラジエター水の補給口??の様なモノがあります。これも付けました。
もしかしたらガソリンの給油口かも知れません。


これは銘板です。
サボ受け??の様なものと銘板は両側にあります。


土曜日に鉄市楽座第0回にあるものを買いに行ったのですが(♪~~ぼーるどうぃん~♪ ♪~~)その帰りにエコーモデルに行きました。
基本Nゲージャーなのでいままで行く機会がありませんでしたが、すごく親切な対応で感じのいいショップでした。(マニア向けの気難しいお店では無いことに感心しました。)

行った理由はナロー用のNo.752 お椀型ヘッドライトが欲しかったからです。
写真と見比べてみるとちょっと小振りですが、形状が繊細で高級感があるのでこれでいこうと思います。


ポケットライン動力を使うときはモーターのカバーを外してしまうことが多いです。


幼児の乱暴な扱いにも耐える様に??モーターを強力に保護しているこのケース。。
四角い箱の様であまりにも違和感が強いからです。

若干のウェイトアップの効果もある様ですが、HOナローの場合、他にウェイトを積む場所もあるので外してしまいます。


ポケットライン動力を使っていると外したこの金具が沢山たまります。
今回はこれを使ってちょっとした工夫をしてみました。


左右を鋸で切ってこんな格好に。。


黒く塗装し直して装着。。
エンジンを釣り下げている枠に見えませんでしょうか??

自己満足ですが、、ちょっといいかな?と思ってやってみました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿