2014年3月23日日曜日

また詰らぬ物を買ってしまった。。。

今日、、キッチンさんの即売会「頒布ヤード07」なるものに行ってきました。(名前が意味不明ですね?) 人形町から歩いて行く「綿商会館」というところで開催していました。
これすごい楽しみにしていたのです。。
以前、、関西の方で開かれた頒布会に出ていたもので欲しいものがあって、売り切れないかどうかハラハラしていたのですが。。。ありました。


これです!!「明鉱平山602タイプ8t」!
動力化出来るかどうか解からないキットなのですが、何故か欲しくて欲しくて。。(こんなの売り切れないか??)


催事記念のチロルチョコももらってきました。。このパッケージも明鉱平山なのです。

私くし、、結構キットを組んでいる方だと思うのですが? キットって動力化や塗装などを考えてちゃんとやった場合、一生懸命組んでも一か月に一台ぐらいしか完成しないのですよ~~。(私の手が遅いだけですが。。)
マイナーな車輌のキットなどはほっとくと無くなっちゃうし。。無くなっちゃうとものすごく後悔します。
それで買って置くのだけど購入量と制作スピードがイコールにならないのでストックが貯まる一方なのです。
それで極力購入しない様に自粛していたのだけど。。
あぁ~~~っ!! 我慢できない!!


おまけにこんな物まで。。 山梨交通電車線です。(かなり人気が無さそうな素材ですが?)
いままでキッチンさんって路面電車系は少なかったと思うのですが、何故これを創ることに??
誰かがリクエストしたのでしょうか??

こういうの私、、買わずにはいられないのです。「山梨の雨宮」なんて幅14mmぐらいなので9mmゲージが納まらないとは言えませんがまさにNナロ的(Nn3 1/2)素材なのです。
「キッチンさん」や「銘わぁくすさん」は動力化出来るかどうか解からなくても幅狭車輌をスケール通りに創ってくれるから好きです。。
まさにこういうキットを6.5mmで動力化するのが「Nナロ」と言えます。

でも完成させるの大変なんだよねェ~~~! まぁ、、、完成させられなくても想像してニタニタしているのも楽しいんだよね。。(だんだんこういう趣味になって来ています。。なさけなやぁ~~~)


ゲストサプライヤーは「銘わぁくす」さん。。
銘わぁくすさんにも欲しいキットが沢山あってもっと購入したかったのだけど、、、もう。お金が。。。
今回はこれだけしか買えませんでした。

今日買ったキットが机の肥やしにならないといいのだけど??
今日はまた詰らぬお買い物自慢をしてしまったぁ~~~。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿