2014年4月12日土曜日

協三工業20t スイッチャー(その1)

今、20t貨物移動機と言えば「日本の貨物列車」の付属ミニチュアですよね!
ちょっと見てみようと思ったのですが販売量が少なすぎて手に入れることが出来ませんでした。

それで、、ネットで写真を確認しましたが定期購読の予約特典のものとは違うようです。
「この予約特典の模型は何なんだろう?」と思って特徴を見ていくとどうも新貨車工房のものみたい。。

そういえば、ヤフオクで手に入れただけでストックしていたものがありました。
買うばかりじゃ無くてどんどん作らなくちゃ駄目ですねぇ~~!!


それで今週はこんな物を作っています。 新貨車工房の協三工業20tタイプスイッチャーです。
ただ僕の持っているものは最初に出た動力化されていないアクセサリーキットです。
それで手を付けていなかったとも言えますが。。 自作動力でつくろうと思っていても面倒臭くて後回しになるのです。(いい訳いい訳!!)

ところがこの模型、軸間を図ってみると約23.5mm。。 「んn!!」なんか記憶にある数字です。。 そう、Bトレインショーティー動力ユニット1の軸間とほぼ同じなのです。


そうです!! またこれです。 この頃こればっかりですが、思い付いちゃったものはしょうがありません。
手早くチャッチャと完成させたいと思います。
不要部分を削除します!


載せてみるとこんな感じ。。(かっこわる~~!)


サイドのレリーフも綺麗さっぱり削り取りました。。


半田付けしたレリーフをアロンアルファで接着。。


載せてみるとこんな感じ。。 ちっと車高が高くなっちゃいました。 まぁ我慢どこです。
車輪はKATOの5.8mmの物に変えてあります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿