2014年4月21日月曜日

協三工業20t スイッチャー(その2) ディティールアップ!

だいぶ間が開いてしまいました。
いろいろと細かい工作はしているのですが、まとまって進んだ工作はありません。
ちょっと工作疲れですかねぇ~~。。


協三のスイッチャーはボディとポケットライン動力の固定方法で悩んでいたのですが、、結果!! こんな感じになりました。

ポケットライン動力にボディを被せて → 前後のカプラー穴よりZ用マイクロトレインズのカプラーを挿入 → カプラーともども1.2mm×5mmのネジでボディに留めるというものです。

ボディ側にネジを留めるスペースが無いのでボディ前後の板すれすれのところにねじ込んでいますが、結構ガッチリ留まっています。


ボディの固定が出来たので、後はディティールアップをはかるだけです。。


このキットは手摺りなどのパーツが沢山付属されているので取り付けるだけです。
真鍮製の手摺りを曲げない様に注意する必要があります。
洋白の手摺りパーツも付属されていたのですが、ボンネット上の手摺りなど隙間が広すぎたので使っていません。
ボンネット上の排気管は0.8mmの真鍮パイプです。


下周りには2mmのプラ棒から作ったエアータンクを付けてから塗装しました。


ボディはメタルプライマーを塗ってからサーフェイサーを噴きました。
不要な凹みなどをパテ埋めしてから塗装するつもりです。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿