2014年9月11日木曜日

西大寺のハボ(4)ディティールアップ!

デッキ先端の手摺りとカプラーをつくりました。


手摺りは図面に0.4mm洋白線と0.2mm真鍮線をテープで止めておいて、半田付けして作りました。


その後。。車体に取り付けて調整。。こんな感じに。


片側にはブレーキハンドルも付けてみました。


ボディを被せるとこんな感じ。。


カプラーはペアハン製の朝顔カプラー部品を使ってこんなのを作ったのだけど。。。
大きさが気に入らず。。


真鍮板に真鍮片を半田付けして。


削り出してこんな物をつくりました。。



片側には連結ピンがあり、、もう片側は連結ピン無しです。


車内には羽後の客車同様にモリタ製のロングシートLをウェイト代わりに取り付けました。
余ってしまった中途半端な長さの物を繋いで使いました。 もったいないのでちょっとした節約です。


車体の工作はこれで終了です。。
あとは、塗装を残すのみ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿