2015年5月5日火曜日

駿豆鉄道モハ7(その11)手摺りなど。

思えばこの模型を作り始めたのは今年1月です。
はや5ヶ月。 もう5月になっちゃいました。。

やばい、そろそろ完成させないと。。


ちょっと、もたついていたのは手摺りなどを付けるかどうか迷っていたのです。
手摺りなどを付けてしまうと塗り分けが難しくなってしまう所も難です。
最終的には付けることにしました。 僕としては大きいサイズ(1/87)なので「やっぱり付けないと物足りないな」と思いました。

正面、向かって右側に屋根に上がる為のステップがあります。
0.3mmドリルで4ヶ所、穴を開けました。


ステップはタバサの旧型国電用 手スリセット(一般用)PN-1404 のサイズが丁度良かったので使いました。
中央窓の下に小さな手摺り。 ライト上にポールからのケーブルガードがあります。


ともに0.2mm真鍮線を曲げて作りました。


ドアの手摺りも0.3mm真鍮線を曲げて作りました。
ディティールが付け終わったので早速、塗装することに。。


よく洗浄して、メタルプライマーを手塗り。


その後、サーフェイサーを噴きました。。


下地をもう少し調整してから、いよいよ塗装に入ります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿