2016年1月6日水曜日

富山市内線3530形(その4)排障器。パンタ台。

少しだけ進みました。


まずは排障器から。。
前後の床板に適度な厚みのプラバンを吊り下げそこに接着してあります。
強度を高める為に取り付け部に真鍮線を指しました。真鍮線の不要な部分はもちろんその後切断しました。
これ、説明するとあっけ無いのですが、丁度いい状態にする為にかなり時間が掛かりました。


次はパンタ台です。
ワールドのデキ6 ジャンク板からそれらしい部分を切り取り半田で組み立てました。


これ、屋根の2ヶ所の穴に丁度差し込めるように作ってあります。


中央の穴(自分で開けたもの)にパンタ(Yゲル)が差し込めるようにしました。


パンタ台とYゲルの取り付けは塗装後になります。
これで付属パーツはほとんど作り終えたので、あとは塗装になります。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿