2016年3月10日木曜日

タキ3000初期形(その3) ディティールアップ!

相変わらずとっ散らかっています。。


この頃、貨車熱が再燃しておりまして。。 ふるいカワイの整備を始めたり、こんな外国製を手に入れたりいろいろしているのですがどれも中途半端で報告できません!!


そんなことより、、とにかくタキ3000を仕上げねば!!
修正途中で削り取ってしまったタンク体横の手摺りを追加します。
ドリルで穴を開けて、


0.2mm真鍮線を挿しました。


こんな感じ。
初期型(3050~54)なのでブレーキの反対側には解放テコしか付けません。


ブレーキ側はこんな感じにしました。本当はもうちょっと複雑な形状の可能性が高いのですが、、資料も少なくよく解らないので雰囲気です。。

プレーキはKATOのASSY「ヨ5000 ブレーキハンドル」です。手摺りは洋白線0.4mmを曲げてつくりました。


梯子パーツを接着。 梯子パーツはペアハンのジャンク祭りで手に入れたもの。(だと思う?)


もぎ取ってしまった表示板も所定の位置に貼りつけました。


全体はこんな感じです。
付けたいパーツは全部付けたので、早速塗装をすることに。。


台車も軽く塗装しました。


本体は洗浄後、金属部分にプライマーを塗ってサーフェイサー。


その後、NATOブラックを噴きました。
こんな感じになりました。(いい感じ!?)


反対側はこんなです。
あとは仕上げで~~す!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿