2015年3月18日水曜日

なぜか?雪ミク電車(4)完成しますた。

なぜか?急にはじめた雪ミク電車ですが。。
駿豆の台車が来たのでこのままでは仕掛かり放置の可能性が大。。
そうならないように頑張って急遽完成させました。


マスキングして床板や排障器などを塗装。


台車や床下機器も塗装。。


台車にエナメルのブラウンを使って軽く色さしをしました。


前面片側にだけヘッドライトに光ファイバーを埋め込みました。(アップで見るもんじゃないですね。。汚い!) なにをやりたいかというと。。


YouTubeで雪ミクの動画を見たらヘッドライトが光っていてカッコよかったので光らせることに。。
使ったのは美軌模型店の「きらめきライト ピコデュアル」です。
お手軽に運転室に穴をあけて埋め込んだだけです。 配線も集電板に巻き付けただけですが。。こんなんで点灯するんでしょうか??


あ~~っ 大丈夫です。 点きましたぁ~~!
走行状態は静止画じゃ撮れませんねぇ~。


はい! ボディをかぶせて完成です!!


上から見るとこんな感じ。


反対側はこんなです。

動画も撮ってみました。。まあ、ライトが光るだけですが、、短いので観てください!!




さてこれで、、心置きなく駿豆に取り掛かれます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿