2015年12月18日金曜日

富山市内線3530形(その2)

こちらのキットも少しずつですが進んでいます。


前面(ホワイトメタル部)と側面の繋ぎ合わせが汚いので、再び削ってしまいました。


段差をパテ埋めして。。 削り直したりしたのですが、どうもいまいち納得できない。
とりあえず、ある程度まで出来たところでディティールを追加する事に。。


前面に行き先表示やおへそライトを付けました。
行き先表示はキット付属のもの。裏にプラバンを貼りつけて少し厚みを出しました。
おへそライトは1.8mm径の真鍮パイプです。3mmくらいの長さに切って前面に開けた穴に埋め込んであります。


ガイコツ形尾灯も付けました。これはペアーハンズのパーツを使いました。


屋根に穴を開けて。


KitcheNの小型Tガラベンを付けました。
このパーツは路面電車系の小型車輌には最適だと思います。手持ちのものが少なくなってきたのでまた買い足さなくては。。


ガイコツ形尾灯にドリルで穴を開けて、光ファイバーを通してみました。

各部品の接着は瞬間接着剤を使ったのですが、はみ出しを削ったので周りがガリガリになってしまいました。下地をまた綺麗に仕上げるのに手間が掛かりそうです。。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ ←ブログ村ランキングに参加しています。記事が気に入りましたら、クリックお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿