2011年9月14日水曜日

磐城炭鉱自動軌道車(1)

またまた横道に、、、
磐城炭鉱自動軌道車 Nナロと言いながら、HOナローだ!
Nなろボギー車の走らなさ具合にウンザリしているので(必ず走らせるつもりだが、、、)
息抜きに必ずまともに走るであろう製品にトライ!!
なぜ磐城炭鉱自動軌道車かと言うとNナローで作ろうと思い図面を用意したことがあるので興味が高いのだ。
150/1では余りにも小さくペヤーハンのNナローを真似して140/1で図面を用意したのだが、もちろん自作には成功していない。
製品を見てみると87/1でもかなり小さいことがわかる。
やっぱり、草軽とかへっついとか一部の鉄道ではHOナローが正解だと思う。
バリを取り、万力を使い注意して曲げた。
結構、車体を箱じょうに組み上げるのが難しいキットで、気をつけていたにも関わらず歪んでしまった。(もちろん自分のレベルが低いからなのだが)
気にしていたのでは完成しないので続行、続行!!
形が出来てくると嬉しい(*´∀`*)
エッチングキットって一枚の金属版から切ったり曲げたり、半田づけしたりしているだけで形が出来てくる!ほんと夢のようだよね!?
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿