2012年6月19日火曜日

三交 モニ201 (その3 完成~~)

出来ました~~!!
サニ420といっしょに完成するべきなんですが。。
まだ完成が遅れています。
いつもの様に記録(記憶?)の為にカラーを記しておきます。
ずばりなカラーがあったので今回は意外とシンプルです。
クリーム部がGM28、グリーンがGM13、屋根がGM9 まさに理想的です。
何時もそのものずばりのカラーが無くって悩むんですが、、今回はこねくり回す必要がありませんでした!
この頃、標準になりつつある運転手も乗せました。
ウェザリングもしてあるのだけど、実物もあまり汚く無かったみたいなので軽めにしました。
パンタ側(大石側)はこんな感じです。。
屋根上にパンタ保守用の梯子も付けました。
ジャンパー線??も付けました。。
大石側が正面の方がカッコイイかも知れません!?
でも松阪線だから正面サボが松阪の方が雰囲気!だと思ったものですから。。。
まだ正面サボが用意できてませんけど。。運転手後ろ向きだし。。
まあ~。 いまさらなのでこっち向きで行きます。。
ところで簡単に塗装して組み上がったかと言うとそうでもありません。
窓セルを貼ったらセルの厚み(0.2mm×2)だけで動力部がボディに入らなくなり、最後になって集電板カバーなどを削って幅詰めしました。
ぎりぎりの幅で何とか入っているのです!!
それでも窓上にモーター部がほぼ出ていないのですから、上出来でしょう!!
ZJゲージの動力台車利用だから快調に走るし。。
とりあえず満足しています。。
後は客車を待つだけですなぁ~~。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村 鉄道ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿